ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

乾燥した中国から戻ってきた日本は梅雨の真っ只中でした。沖縄へ帰路に着く前に福岡プチ観光です。


とりあえずヤフードーム周辺に向かってみることに。
ホークスタウン
まずは、ホークスタウンにある福岡デザートフォレストです。デザートのテーマパーク?と思って行ってみたのですが、単に日本中のデザートをならべて売っているだけだった。なんの工夫も無くつまらない施設です。お客さんいないくて当たり前。
福岡デザートフォレスト
ひとつデザートを買ってみました。別の食べ物にそっくりなスイーツ特集♪だったので、この「プリン・あっラーメン?!」なる食べ物を買ってみました。600円。ホントにラーメン見たいな見た目だ!と最初は感心したのだけれど、味より見た目に焦点が当たっている食い物ですので、食べて満足感は無かったです。そこそこおいしくはありましたが。
ヤフードーム2
ヤフードーム、本日は試合がなしで、寂しい雰囲気です。梅雨で気分も落ち込みそうでしたが、そとで見つけたこのオブジェには、ちょっとテンションあがった!
ヤフードームが開業したときに作られたと思われる、有名人の手形ですね。石膏でかたどった握手のポーズが数十人分。王監督はじめ、相撲取り、落語家、俳優、それから歌手、と握手を疑似体験できるわけです。自分の憧れの人がこんな手をしてるんだ、と感動しました。憧れの人とはビリージョエルなんですけどね。
ヤフードーム2
ヤフードーム2
シーホークホテル福岡です。最初はここに泊まろうか迷ったのだけど、また次回の機会のときですね。バブルのころ建てられたホテルでしたか、立派な建物であります。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ