ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店

time 2011/06/26

仙台での朝飯どこにしよう、と考えたのだけど、結局これ。


仙台駅の「牛たん通り」は朝から開いてます。ホテルをチェックアウトして、向かったのがこのお店。
牛たん定食の、しお味、みそ味ミックスを注文してみました。
伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店
それにしても、ナンなんだろう。このセンスの無い盛り付け方は。。左側がみそ味、右がしお味。
おいしいのだけど、昨日食べた利久と比べると明確に差がある。味付けもこっちのほうがしょっぱいし、肉の硬い部分があったりするのも違う。テールスープもコクが少ない気がする。でも、おいしいのは間違いないし、比べなければ分からなかったはずですけどね。好みもあるだろうけど、個人的には利休の方がいい。行列できる店には理由がありますね。
ズンダシェイク
ズンダシェイク
駅1階お土産物屋で、仙台名物”笹かまぼこ”や萩の月を買い込む(チョコクリームの萩の調は震災後製造中止状態らしい)。それからずんだ茶寮で“ずんだシェイク”を買って電車へ乗り込む。この“ずんだシェイク”、枝豆のさわやかな甘みがとてもいいおいしいシェイクでありました。
この後福島の実家に向かうのですが、公開するのはココまでということで。。

伊達の牛たん本舗 仙台駅3階 牛たん通り店

関連ランキング:牛タン | 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ