ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

名代きしめん 住よし

time 2011/12/29

名古屋最後の食事は悩んだ末に駅のきしめん。


名古屋はB級グルメの宝庫ですねー。味噌煮込み、すがきやのラーメン、あんかけスパゲティー、小倉トーストなど食いたいものはたくさんあるけど、時間もお腹の容量も限られている。悩んだ末、空港に向かう前にきしめんを食うことに。
名鉄でセントレアにいって沖縄に帰るだけなのでJRに乗る用事はない。だけど、入場料払ってわざわざJR駅構内へ。というのは、JR名古屋駅内の立ち食いきしめん屋の評判が高いから。
まず在来線3,4番線ホームの立ち食いきしめん屋に向かってみるが、TV撮影していた。なんだか邪魔するのも気が引けたので、1.2番線の立ち食いきしめん屋へ。
食券機で「かきあげきしめん」の食券を買って店の親父に渡す。この親父、私が立つ場所をちょっと移っただけで舌打ちしやがって、気分悪かったのだけど、出てきたきしめん自体はおいしいものだった。
名代きしめん 住よし
食いかけの写真だけど、かきあげが揚げたてでウマイ。注文してから揚げ始めるかき揚げは小エビもきちんと存在感があるし、汁に馴染む衣が良い。きしめんはコシがあまり無いけど、これはこれで悪くは無いかな。

名代きしめん 住よし JR名古屋駅1・2番ホーム店

関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ