ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

船橋で一泊して、向かったのはイケア


IKEA初訪問です。お店は朝10時開店ですが、レストランは9時半からオープンと調べていたので、9時45分頃到着。階段を登って2階のレストランへ直行。
IKEA 船橋
イケアレストランは安いんですね。ベーコン、スクランブルエッグとポテトがのったモーニングプレートが99円!
IKEA 船橋
社員食堂みたいな感じ。いろいろ並んでて悩む。サラダバーもあるし、アルコールもあります。グラスワインが250円だったので、かなり気になったんだけど、朝なのでやめときました。
IKEA 船橋
自分のチョイスはこれ。お店の人に勧められたミートボール、これ期間限定で10個499円→249円と、ほぼ半額でした。それからサーモンマリネ399円に、クロワッサン120円に、ドリンクバー0円。ドリンクバーは本当は180円で、IKEA会員だと0円サービスになるはずなんですか、今回会員カードを見せなくても0円でOKでした。時間帯サービスなのかもしれません。
IKEA 船橋
ミートボールにジャムが付いてるのが、日本人にとっては不思議ですねー。こういう些細なことにカルチャーショックのようなことを感じるのことが好きだったりします。
IKEA 船橋
IKEA 船橋
家具・インテリア屋なのだから当たり前ですけど、IKEAレストランは雰囲気が気に入りました。レストランではお客も買える家具、雑貨を並べているようです。それどころか、家具だけじゃなく食べ物のほとんどは売り場で買うことができるんです。サーモンマリネも、ミートボールもパックで冷凍されて売ってました。(だから、レストランで食べても”ほどほどの味”なんですが)
IKEA 船橋
レストランで食事したあとは、売り場を見て回ります。その前に大きな荷物を持ってたので、コインロッカーに荷物を入れます。コインロッカーは無料。失くしにくいようにでしょうか、鍵にオタマがついています。
IKEA 船橋
IKEAならでは。カゴ代わりの黄色いバック、それからメモできる鉛筆と紙。
IKEAはやっぱり家具安いですねー。持って帰るのが大変なので買わなかったですけど。
IKEA 船橋
ひと通り売り場を見たあとは、出口近くのIKEAビストロでホットドッグ。ドリンクバー付きで150円!パンもソーセージも、フライドオニオンも、ピクルスも気に入ったら売り場で買うことができます。こういうとこがIKEAらしさなんでしょうね。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ