ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

はじめてジェットスターに乗ってみました。



LCCのおかげで格安で飛行機に乗れるようになって助かっております。年末年始の航空券というとすごく高いイメージがありますが、今回のジェットスターは片道8000円弱で済んじゃいました。
大晦日で、しかも19時過ぎの便。この時間帯だと帰省ラッシュとは無縁で、那覇空港はかなり空いてました。
大晦日にジェットスターで成田へ
那覇空港のゴールドカード会員向けラウンジ「ラウンジ華」もガラ空き。ここのグアバorマンゴージュースを飲むことが、那覇空港利用する時の楽しみなのです。


LCCのエアアジアとピーチは那覇空港国内線ターミナルから離れたLCC専用ターミナルまでバスで行く必要がありカッタルイのですが、ジェットスターは搭乗時間まで国内線ターミナルで待っとけばいいので便利です。
定刻19:50分に出発。ジェットスターとエアアジアは同じエアバスA320で、座席数もほぼいっしょのはずですが、ジェットスターの方が窮屈感が少ない気がしました。前席のヒザが当たる部分が凹んであったり、背もたれの横幅が狭かったりするため、圧迫感が少ないのだと思います。
大晦日にジェットスターで成田へ
ジェットスターの機内誌は日本語。エアアジアは英語の機内誌がそのまま置かれてましたからね。内容としてはANAやJALの機内誌にはぜんぜん負けてますが、スカイマークの機内誌よりは読み応えはあるかな、といった感じ。
大晦日にジェットスターで成田へ
軽食メニュー。
大晦日にジェットスターで成田へ
オリジナルグッズ。iPhoneケーズにちょっと心惹かれましたが、iPhone5用はありませんでしたー。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ