ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

ずっと行きたかった難波千日前の『千とせ』。ようやく行くことが出来ました。


芸人さんがTVで話していてずーっと気になっていたお店です。大阪に来るたびに、この店が気になっていたのですが、タイミングが合わず、今回はじめて訪問できました。
10時半開店です。有名店なので行列ができているかも?と思って10時過ぎに到着。でも行列の影も形もない。で、しばらく付近を散策し、10時半丁度にまたお店に戻ってきました。そしたらやっぱりお客さんは他にいなくて、私が一番乗り。席に座ってここの名物『肉吸い』の豆腐入り、さらに卵かけご飯の小を注文。

やって来ました「肉吸い」。結局肉うどんのうどん抜きなんですよね。ダシがあっさりだけどウマミが濃くてしみじみとうまい!肉は細切れですが、予想よりたっぷり入っている。

食べ進むと、底の方から半熟卵が姿をあらわしました。 ほぼ予想どおりの味ではあったけど、やっぱりうまかった。食べ終わる頃には客席も満席となっておりました。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ