ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

やっぱり台北にきたからには、士林夜市にいかなくては。



MRT剣潭駅下車。 道路を渡れば士林夜市がすぐそこ!町中が夜市で人があふれています!

今回楽しみにしていたのが士林夜市の中の美食市場。前来た時は駅前にあったのですが、移転リニューアルオープンされていたのです!新しめの建物のB1階が美食広場となっております。 エスカレーターで降りる。

フロア中に飲食屋台が並んでおります!以前に比べるときれいになりすぎてちょっと物足りないかもー。

以前は大行列店だった、大きいフライドチキンのお店。

さっそく1軒のお店に入ってみました。

牡蠣入り卵焼き「?仔煎」 50元、台湾ビール50元。

卵焼きを無理やり裏返してみたところ。小さい牡蠣がゴロゴロ。
 

次はフルーツジュースの屋台。

マンゴージュース50元。

ドブのような臭いのする臭豆腐。 チャレンジしようかとおもったけど、やっぱり手が出なかった・・・。
 

いったん美食広場から外に出て、士林夜市を歩きまわる。で、この看板を発見!

ごく一部で話題の西門の有名屋台大雕?。 士林夜市にお店ができてたみたい。
たい焼きとかアメリカンドッグの類なんですが、何がスゴイって、この形ですね。。沖縄にも「ちんこすこう」なんてものがありますが、これは形がリアルすぎ。結局買わず。
 

饒河街觀光夜市の有名店「胡椒餅」も士林に支店ができていました。

一つ買いました。
 

肉まんなのですが、ナンを焼くように窯の内側に貼り付けて焼いているのです。 この表面の焼け具合がフランスパンみたい。このパリパリが好き。
 

魯肉飯(ルーローハン)を食べたくなったので、忠誠號というお店に入店。やっぱり?鬚張のほうが良かったな。
 

忠誠號で次いでに注文したレバースープ。 レバーと生姜がたくさんはいったあっさりスープ。
 

締めは 美食広場に戻ってきてフルーツかき氷。ふわふわ氷にマンゴー、キウイ、イチゴが盛りだくさん。
やっぱり士林夜市はたのしい。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ