ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

“おたべや”できつねうどんを食べたあと、新世界をさまよっていたところ串カツの有名店「八重勝」へたどり着きました。


八重勝で串かつ
時刻は10時25分頃。人気店でいつも行列している店ですが、開店時間の10時半前に来れば並ばず座れるようです(曜日にもよるのでしょうが)。というわけで、きつねうどんを食べたばかりですが、思わず入店。
八重勝で串かつ
まずはどて焼きと黒ビール。迷ったんですがせっかくの機会なので午前中から飲んでしまう。小さいグラスで煽るように飲む。
八重勝で串かつ
牛肉を揚げた串カツは3本セットで300円。「だるま」と比べると衣が厚いのではないかと思われます。
八重勝で串かつ
旬ということで頼んだ牡蠣。値段忘れたのですが一串で300円ほど。ちょっと高いかとおもったのですが、大きめの牡蠣が3個ぐらい並んで刺さってました。串に刺さって上げているだけなのに、一般的な牡蠣フライとはちょっと違った味わい。牡蠣自体がイイものなのか。
八重勝で串かつ
こちらはプチトマト。噛むと熱いトマト汁が弾けでた。
行列店の串カツを食べることができて満足でした。たくさんの種類の串カツがあるので本当はもっともっとたくさん食べてみたかったのですが。カラッと揚がっているからたくさん食べられそう。

八重勝

関連ランキング:串揚げ | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ