ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

新世界の“おたべや”できつねうどん

time 2013/12/09

お金がないので格安宿が密集する西成区で宿泊…。朝起きて新世界にご飯を食べに行きました。


新世界の“おたべや”できつねうどん
「おたべや」さんできつねうどんです。TVで紹介されたとかなんだとか壁に貼ってあったので、有名な店なんでしょう。値段は忘れてしまったけど300円もしないほどだったはず。安い!うどんは柔らかく気に入りませんでしたが、ダシは最高ですね。朝から体に染み込むあっさりしたダシ。お揚げも大きいのが嬉しい。
うどんじゃなく、ラーメンの麺をつかった「きつねラーメン」というものもあるらしいので、次回はそっちを試して見よう。
ちなみに訪問したのは11月11日です。11月11日はポッキーの日おということで、通天閣も微妙な盛り上がり様。
新世界の“おたべや”できつねうどん
新世界の“おたべや”できつねうどん

おたべや

関連ランキング:うどん | 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ