ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

ホテルキャビナス福岡

time 2014/03/22

博多駅すぐ近くにあるカプセルホテルに宿泊してみました。


最近福岡にはよく行っているのですが、宿泊先には困ってます。特に土曜日なんですが、どこのホテルも一杯で、直前ではなかなか予約が取れないのです。空室があったとしても平日の2~3倍の料金をとるようなホテルもザラ。アパホテルの普通の部屋で2万円なんて馬鹿げてる!
で、今回はたまたま空いてたホテル キャビナス福岡に泊まってみました。

博多駅すぐそば、徒歩1分です。立派な店構え、というかホテル構えなのですが、カプセルホテル。このホテルも少々ぼったくっていて、クオカード3000円+夕食+朝食付きで9000円弱!いくらなんでもカプセルホテルでこの値段とは。もちろん素泊まりプランも通常はあるのだけど、今回はこの9000円弱のプランしか予約できなかったのであります。経費で落とすのでいいものの。

連結カプセル(連結タイプは普通のカプセルのこと。他に個室カプセルもある)。よそのカプセルホテルに比べると少々広い空間。

モザイクがかかりまくったアダルトビデオも無料で見れたりします。

ここは風呂が広い。屋上の展望風呂からは博多駅のイルミネーションも見える!(これは風呂からの写真じゃなく、あくまでイメージ写真w)

夕食付きのプランなので、他所で飲んだ帰りなのですが、食堂に行ってみる。夕食付きプランは1500円分の食堂メニューを自由に注文可能。ということで、ビールと…

お刺身の盛り合わせを注文してみました。ビールと合わせてちょうど1500円。人工イクラに悲しくなる。

食べなかったけど、朝食のメニューはこんな感じ。
混んでるカプセルホテルって、いびきがデカイおっさんが必ずいますね。ちょっと目が覚めた。。でも、風呂もいいし、全体的にきれいだし、なかなか。素泊まり3000円代だったらまた泊まりたい。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ