ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

博多駅うちのたまご直売所

time 2014/03/20

博多駅で卵かけご飯の朝食を。


博多駅のマイングというショッピングエリアの手前の通路脇にある「博多駅うちのたまご直売所」。
調べてみたらJR九州系の会社で養鶏をしているらしい。その直営店ということですね。店頭では卵とかプリンなどのスイーツを売ってるのですが、狭いイートインスペースがあり、そこで「たまごかけごはん」を食べられるのです。
福岡で「たまごかけごはん」というと、中洲川端のあかね農場さんで食べたことが有りますが、こっちのお店も前から気になってたんです。
博多駅うちのたまご直売所
メニュー。11時前に入店したので、朝食メニューの「うちのたまごの朝ご飯」(390円)しか選択できず。500円のたまごかけごはんだと、卵は2個まで、ご飯も2杯目おかわりできるので、たくさん食べる人にはそっちのほうがお得なはず。
博多駅うちのたまご直売所
卓上の調味料は2種。いしるだしと、オリジナル卵かけご飯タレ。これは買って帰ることが可能。
博多駅うちのたまご直売所
これが「うちのたまごの朝ご飯」(390円)
博多駅うちのたまご直売所
自分で卵を割り、お新香もセッティング。
博多駅うちのたまご直売所
卵の黄身、弾力あり。こっそり指で黄身を摘んでみましたが割れない!
食べてみたところうまみも濃い。
ご飯一杯だけじゃもの足りなかったです。
私的たまごかけご飯ランキングでは麺劇場玄瑛が暫定ナンバーワンのままです。

うちのたまご JR博多駅構内直売所

関連ランキング:丼もの(その他) | 博多駅祇園駅東比恵駅

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ