ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

愛媛県松山市にある西日本有数の動物園「とべ動物園」へ行ってきました。


2度めの松山。道後温泉も、松山城も見てしまっていて、他に観光スポットはないものか?と検索して、見つけたのが「とべ動物園」。

松山市の郊外にあり、松山市駅からバスで小一時間。「西日本有数の動物園」とWikipediaに書いてあったのだけど、さほど大規模な動物園といった感じはしませんでした。

設備も古さも目立つし。でも入場料が大人460円と安いし、空いてるのでのんびり暇つぶしに来るにはいいところかと思いました。

動物園ゲートへ続く道。動物の足あとが埋め込まれてます。


象を運んできた檻が、植物棚に。




























とべ動物園で生まれ育った「しろくまピース」。飾られていた赤ちゃんの頃の写真が超かわいかったけど、いまは小さいおりの中で巨体を持て余している感じ。

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ