ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

奄美大島空港飯・ご飯は入ってないけど「”鶏飯”ラーメン」

time 2017/03/03

第9回奄美観光桜マラソン完走後。飛行機が遅れたせいで空港内で時間ができたので、お昼ごはんを食べました。もちろん奄美名物を食いたい。

sponsored link

奄美空港で昼ごはん

奄美空港内の飲食店は、1階にある「ゆてぃもーれテラス」というお店と、2階にあるファミレス「ジョイフル」のみ。どっちにしようかなと迷った末、ゆてぃもーれテラスへ。

ゆてぃもーれテラスはラーメン屋さんですね。店頭の自販機で食券を買って入店。マラソン後で喉が乾いてましたので、まずは麦酒。

 

これが鶏飯ラーメン!

周りを見合わすと、担担麺か、とんこつラーメンとギョウザのランチセットが人気のようでした。

が、せっかくの奄美大島ですので奄美っぽいものをということで、鶏飯ラーメン

「鶏飯」と名前が付いているのに、ご飯は入ってません。。

鶏飯のご飯を麺に換えた食べ物ですね。

あっさり、コクの有る鳥出汁。もちろん麺との相性が悪いわけもなく、美味しい。あっさり鳥そばでした。

麺を食べ終わった後に、ご飯を追加注文してスープに投入すれば、鶏飯になる。

奄美の最後のご飯に悪くない食べ物でした。

 

 

ゆてぃもーれテラス

関連ランキング:ラーメン | 龍郷町その他

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ