ホノホノひとり旅

気ままにローコストひとり旅*旅行記

鶏記潮州麺食 Kai Kee Noodleで京都炸醤撈麺

time 2017/04/03

sponsored link

日本語メニューもある鶏記潮州麺食

飽きずに香港麺食べ歩き。チムサーチョイにある「鶏記潮州麺食」というお店。

日本のガイドブックにもよくのっているようです。

看板にも日本語が書いてあるくらい。日本語メニューも常備。

潮州とは広東省にある海沿いの市、潮州市のことで、魚介類=イカや魚の団子をトッピングした麺が名物らしい。

 

京都炸醤撈麺38元を食す。

イカ団子、魚団子が名物だとは知っておりましたが、京都炸醤撈麺を注文しました。Mak’sNoodleに比べると安いですね。

 

ぐじゃぐちゃに混ぜて食す。そこの方にレタスも隠れてました。

細切りのお肉にからんだ赤色の辛味噌。程よく辛い。

Mak’sNoodle京都炸醤撈麺とくらべてみて、あまり差は感じられませんでした。だったら安い方がいいですね。

 

京都炸醤撈麺にはスープ付き。パクチーなども浮いてます。

安めの値段で気軽に香港麺が食べられるいいお店。日本語メニューもあるので、迷いませんし。

いつか、また来ることがあれば、魚の団子をツマミにビールでも呑みたいものです。

 

雞記

関連ランキング:中華麺(その他) | 尖沙咀 チムサーチョイ

sponsored link

down

コメントする




2008ホノルルマラソンの旅

2008年ソウル・北京・上海・福岡

2009台北マラソンの旅

2011近畿の旅

2012北海道を走りまくる旅

2012千葉を走りまくり旅

2013台湾・太魯閣ヘの旅

2013式年遷宮の伊勢神宮への旅

2013福岡46日間滞在記

2013飛騨高山ウルトラマラソンの旅



sponsored link

アーカイブ